photoshopでの写真加工からvideostudioの動画編集まで詳しく説明します

画像編集や動画編集まで説明。どこよりも詳しくわかりやすくを心がけます。

画質の悪い元写真での葬儀用写真の作り方⑩ ~輪郭を整える~

スポンサーリンク

いよいよ写真加工も終盤です。

今回はざっくりと切り取った人物の輪郭をととのえていきます。

 

①不透明度を落とした消しゴムで消す

輪郭を切り取ったときに使った消しゴムツールの

不透明度を落とします。

 

 

これで髪の毛を整えたり耳と服の境目を消したりします。

この調整をやってるかやってないかでパッと見の印象が

だいぶ違います。

f:id:daikaidai:20150424162751j:plain

不透明度は大体約20くらいに僕はします。

コツとしては髪の毛を消すとき消しゴムを動かす向きを輪郭に垂直に細かく

動かすことです。

うちから外へはねるように動かすといいと思います。

f:id:daikaidai:20150424165216j:plain

 

 

②コピースタンプで整える

 消しゴムで消した跡が、なんか違和感があるところをコピースタンプで

整えます。

髪の毛の流れが途中で切れてるとか、もっと髪をフワッと

させたいとかそういう細かい部分でもコピースタンプは

活躍してくれます。

ここも顔のスタンプと同じく不透明度は低め、硬さも低め

でやった方がいいと思います。

 

ただ場所によっては硬いほうがいい時とかもあるので

その時その時の一番いい結果の画像でのぞみましょう。

 

f:id:daikaidai:20150429143021j:plain