読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

photoshopでの写真加工からvideostudioの動画編集まで詳しく説明します

画像編集や動画編集まで説明。どこよりも詳しくわかりやすくを心がけます。

初めてのvideo studio で動画編集⑩ ~レンダリング(動画変換) DVDに焼く②~

スポンサーリンク

f:id:daikaidai:20151009085255j:plain

前回よりひきつづきレンダリングの説明です。

 

 

動画ファイルの決定

まずは一番上の部分 「完了」をクリック。

f:id:daikaidai:20151009090433j:plain

こんな画面になります。赤丸に囲われた部分。

ここで動画ファイルのみにするか、DVDに焼くのか、WEBにアップするのかなどを

決定します。

 今回は動画ファイルにするのを選択します。

ここでどの形式の動画ファイルにするのかを決めなくてはいけません。

白丸で囲われたところです。

 

これは個人でいろいろ分かれるとこですが、僕はWMVをだいたい選択します。

理由は一番綺麗だと思うからです。

AVIは非圧縮だけど容量が多いし、MPEGは画質的にけっこう崩れているときが多い。

ということで、WMV派です。

 

WMVを選択して、下の「ファイル名」 「ファイルの場所」

を決定して(コレは任意)

開始をクリック。

 

すると、

f:id:daikaidai:20151009091853j:plain

 

こうなります。100%までいったら完了です!

「ファイルの場所」に決めたフォルダ内にWMVファイルができてたらOKです。

次回はDVDにしてみましょう!