photoshopでの写真加工からvideostudioの動画編集まで詳しく説明します

画像編集や動画編集まで説明。どこよりも詳しくわかりやすくを心がけます。

photoshopの使い方入門 開きたいファイルがない

スポンサーリンク

 

 

photoshopCS5 を使っての基本的な機能、使い方をまとめていきます。

 

・photoshopをいざ使おうと思っても何からしたらいいのか分からない

・何々ツールとかいわれても意味がわからない

・分からないところを検索したいけど何て検索したいいのか分からない

・検索しても答えが一向にでてこない

 

などと初めて使う方の悩みはつきないと思います。

僕もそうでした。

最初にフォトショップを使って困ったことはなんだったか?

なにが分からなかったか?

 

そんなこと思い出しながらまとめていきます。

 

まず、初心者のころにぼくが困ったやつで。

 

ファイルを開く時に

ファイルを開くときの画面です。

f:id:daikaidai:20150705154245j:plain

 

探してるフォルダの中に見つけたいファイルがない!!

初めの頃はよくあること?だと思います。

 

そんなときは下のファイルの種類をクリック。

見つけたいファイルの拡張子にしたら、その種類のファイルがでてきます。

 

逆に全部見たいときは  すべてのファイル形式  にすると

全てのファイルが見れます。

 

無いと思い込んでたけどこれで見つかることがよくあります。

これで解決です!

 

f:id:daikaidai:20150711160524j:plain

               すべてのファイル形式で全部みれます。